駅のホームであった若いカップル

子育てを始めて、今まで気づかなかった様々な事を知り、日々勉強になります。
若い方や、親世代の方々、お年寄りの方々の温かいお心遣い。
そんな中で、やはり嫌な事も多々経験する事があります。
先日、実家に帰ろうと電車に乗りホームのエレベーターを待っていたところ、私の後ろに若いカップルが並び始めました。
私の他にもベビーカーが3台ほどおり、見たからにカップルは乗れません。
しかし、彼の口から最低な言葉が飛び出てきました。
「まじで、ベビーカーはあとに乗れよな?」と彼女にブツブツ。
エスカレーター付きの階段がすぐ横にあるのに、2人で文句言いつつイチャイチャとしているカップル。
私は、旦那がアメリカ人なので白黒はっきりさせたいので彼氏に思わず言ってしまいました。
「待ってるなら。エスカレーターの方が早いですよ。優先の案内札見えますか?」と。
そしたら、彼氏はかっこ悪いところを見せたくないとばかりに「調子乗んなよ」などブツブツ言ってきました。
その時、丁度よくエレベーターが来て他のママさんたちが乗りましょうとばかりにエレベーターに乗り、カップルを残し改札へ。
私にも、彼らと同じように若い時代はありました。格好つけたい気持ちも分かります。
ただ、子供が出来て、駅のホームのエレベーターの必要さ。思いやりの気持ち。について再度確認しました。
出来るものなら、もっとその彼氏に言ってやりたかった。
でも、子供もいるし変に行動も出来ない。
凄く後味が悪かった出来事でした!脱毛石鹸を実際に使った人の口コミは?

子育てに追われて自分の修復を怠ってしまうと以前爆発してしまうので注意が必要

私も女の人ですから、通常、綺麗でいたいですし、一流アクトレスくんみたいになりたいと、テレビジョンを観ながら想う通常だ。
年様の間はヘルスケアに元本だせても、興奮あがって安心でしたが、今は、元本の心配です。
もう、ファンデーションを貰うのも迷いますよ。
そりゃ、ウェディングしたての最初の頃は品名カタチの根本コスメティックスタイプを使っていましたが、最近じゃ不可能不可能。
だって、子どもが3人間もいるんです。
女子も男子もある。
女子は、している時教え子にハイスクール、もうスタイリッシュお気に入り頂上のご時世で、着物1つとっても拘りでてくる。
また、男子も小学校ですが、ワン時分事に体積が変わってきています。
もちろん、子供達は食べ盛りでもあります。
「お腹空いた」扇動なんて日常茶飯事。休みともなれば、三食+お人物+夜食の日毎だ。
あんな私のどこに、スタイリッシュして、たっぷり美に手をかける余暇と代価ができるのさ~と言い放ちたくなります。
なので、何時の間にやら、普段使いにはBBクリームを、ちょっとの買物くらいなら許されるだろうと思うようになりました。
また、この間使っていた品名カタチの根本コスメティックスは諦めて、一つゲルに変更しました。
そしたら、毎日が安易~。あ、でも決して女性を捨てたわけじゃないですよ。
一つゲルで安くすませて掛かる分、けちけちせずに、たっぷり保湿して、素晴らしい表皮の状態を保存。
後はストレスを溜めないようにする事ですね。
子供達よ、おかあさんも女性だ。最低限の女の人らしさはもたせて下さい。
http://再婚したい.biz/

踏んだり蹴ったり。イライラ続きのGW話

連休中は仕事で休みが少なかったのですが、飛び石で2日だけ休むことが出来ました。
せっかくの休みどこかへ出かけようとも思いましたが、庭の雑草が生えていたので除草作業をすることにしました。
しかし、この日の天気予報はあまり良くなく、いつにわか雨が降るか分からない状態でした。
雨が降らない内に草刈りを済ませようと作業を始めた矢先、いきなり雨が降り出し一時作業中断しました。
すぐに雨は上がりましたが、雨に濡れた草が刈払機にまとわりつき作業がはかどらず、イライラしながらも何とか作業終了。
作業が終わり、家の近くの藤公園が見ごろになってると思い足を運んでみると「開園は明日からです」という無情な看板が立っていました。今年は大雪のため開花が遅れたためです。「明日仕事なのに」と思いながら藤公園を後にし、近くの日帰り温泉でリフレッシュのつもりが、手渡された脱衣ロッカー近くで長話しているおっちゃんに遮られ、着替えも待たされる事に。踏んだり蹴ったりの一日が終わりました。
2日目の休日こそ楽しむぞ、と思いきやこの日も雨でした。仕方ないので家でゆっくり休むことにし、日頃の睡眠不足を取り返すべく昼前まで寝ようとすると、家の呼び鈴が鳴り響きました。誰かと思ったら何かの営業でした。その後も家の前で大声で井戸端会議をしているおばちゃん連中にも睡眠を妨げられました。イライラが続いた最悪のGWだったと思います。
もっとイライラしたことは、連休中雨が降ったのは私が休んだ日だけという事です。マイブレイクレッドスムージーを飲んでみました。

正しい日本語は人の心を綺麗にする!

最近、イラっとくるのは間違った言葉遣いをしている人です。学校で文法などは習うものの、言葉というのは生活していく中で、勝手に身についていくものなので、周囲の環境によっては大きく左右されます。会話を聞いているとたまに、え?と思うことが多々あります。
「ら抜き言葉」は代表的な間違った言葉遣いですね。結構使っている人がいるのではないかと思います。食べれる・見れる・着れる…きっと出したら止まらないでしょう。内輪での会話であれば、通じることも多いのでよいのですが、仕事などで不特定多数の人を相手にするときは、恥ないような綺麗な正しい言葉遣いをしたいものですね。たまに、テレビに出ている芸能人の方でも、ら抜き言葉を使っていて、字幕には正しい言葉が表示されているという場面も見たことがあります。
他にも、「?な感じですか?」はイライラします。“感じ”ってなに?と、いつも思っています。聞いていて、言葉が薄っぺらく聞こえるというか、頭が悪いのかな?と思ってしまいます。
よく聞くのが、「?で、よろしかったですか?」です。なぜ急に過去形になるのか、不快感を覚えて聞いていてモヤモヤします。確認は、現在進行形で行うものなので、過去形にする必要はないわけです。この言葉を使うようになったことには、方言からきているもの、強い言い回しを柔らかく聞こえるように表現をしたもの、などの様々な説があるようです。
言葉遣いには人柄が出ます。人を、イライラさせないような、美しい日本語を使いたいと思った今日この頃です。マッチアラームという恋活アプリはおすすめです。

1歳4ヶ月のやんちゃな息子に日々イラッとします

1歳4ヶ月になる息子がいます。
上の子はおとなしい女の子でイライラすることはなかったのですが、下の子はやんちゃな男の子です。
歩き始めてからの毎日が忙しくなりました。
全く怖がることがないので、料理をしているとガスのスイッチを触ってつけたり消したりします。
何回もされるとイラッときます。
炊飯器も炊いている最中にいじったり、コンセントを抜きます。
テレビやDVD、掃除機、アイロンにおいてもつけたり消したりでイラッときます。
唯一一人になれるトイレに入っても、ストーカーのようについてきてガチャガチャとドアを開けてトイレットペーパーをちぎります。
おむつ替えと分かると逃げ出して追いかけるのに必至で疲れます。
お風呂上がりは早くおむつをはかさないと、しょっちゅうおしっこをあちこちにします。
家の中にいると本当にイラッとするので外に遊びにも行きます。
公園では危険さえなければまだ見てられるのですが、マンションの下に行くと大変です。
人の自転車を触って、ペダルを回します。
近くに駅があるので踏切の音がしたら一目散に歩き、車関係なく線路沿いに向かっていきます。
30分程は付き合うのですが、踏切に入ろうとするので抱っこするともがきます。
結局無理矢理連れて帰ることになります。
最後にはマンションのエレベータのボタンを押したがるのですが、違う階まで押して途中で止まりまたイラッとします。
毎日イライラするので、早く物事を理解するまでに大きくならないかと思っています。ピンキッシュボーテが欲しくてたまらない。